全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

冬前だけどシーズン初出しストーブで黒坂オートキャンプ!②

久しぶりの黒坂オートキャンプ! 

簡単な甲府観光をしてからのベストシーズンキャンプです! 

甲府観光の様子はこちらへどうぞ 

 

www.dekakeyo.com

 

チェックインの13時ピッタリに到着! 

楽しみのせいかいつも1,2番のりでついてしまいますW 

受付をすませ受付近くにある唯一の飲料可の水道を先日購入した

ダイソーのジャグへ! 

このジャグはしっかりした作りで3.5リッター入るのでとても重宝しました。 

残念ですが値段は100円ではなく400円?でしたW  

しかしそれでもコスパは◎ 

ジャグを買う今度はそのジャグを置く”何か”が欲しくなるのでまだ

荷物が増える予感です。 これ以上重くなると愛車のジムニーが悲鳴を上げますW  

 

雰囲気重視の方はキャンプメーカーの出すものがいいと思います。 

 

 

 

 

そしていつも通り適当に設営。 
テントの位置は決まってなかったのでとりあえずで置いてます。 

軽いテントなので組立だけしてあとから移動→ペグダウンとできるので

かなり気に入ってます。 

 

私たちはいつも薪や炭は近くのホームセンター(主にコメリ)で

購入するのですがキャンプ場での現地販売の価格を見たらこちらでも

いいかなと思いました。 

薪 7本500円 
炭 1袋500円

炭は奥に見えるビニール袋に入ってます。 

 

毎回ホームセンターによるのが面倒だったので次回はこちらを利用しようと思います。 

 

夜は冷え込んだので今シーズン初卸しの石油ストーブで

ぬくぬくと快適に過ごしました! 

このストーブがあるだけ保温のできる熱源+灯りになるので

冬キャンプではかなりオススメです! 

 

 

 

朝、テントからの景色は絶景です! 

これから冬キャンシーズンに突入していくので楽しみですね。 

今シーズンは雪中キャンプに行きたいと思っているこの頃です。 

いつ行っても山梨は最高だなと感じ、いつか移住したい気持ちが強くなりました。 

 

ご訪問頂きありがとうございました。