こんにちは。
この暑いなか7~8月と房総半島の片倉ダム、亀山ダムに何度か釣りに行ってきました。
まず7月に久々の友人と釣行。
その友人はトップウォーターしか投げない”トップ屋”ピーカンの天気でも関係なく羽ものを投げているとなんとオーバーハングあたりで50UPをいきなり釣ってしまいます。


片倉ダムへは7-8年通ってますが初めての大物W
ワームをちまちま投げて数釣り狙いの自分としては釣りの仕方を考えさせらる出来事でした。
その友人は午前であがり僕はそのあと、1時間くらいやって帰宅。
ワームを岸際になげて放置で本数は7-8本つれましたがどれも30センチ未満。
その経験を踏まえて後日1人で再チャレンジ!
今度は朝からトップやシルエット大き目のルアーをキャスト!
するとスモラバ+トレーラーは大きめのワームで37センチをゲット!
片倉ダムで35センチ以上を釣るのは何年ぶりかなって感じなくらいですW

その次に別の友人との釣行。
この時からもうスピニングが持参せずにベイトのみ(軽いのはベイトフィネスで投げます)で挑みます。
すると37.8センチクラスがクランクベイトで下かもわっとでてきたのですがランディングの際にそのまま上げようとしたら外れてしまい痛恨のバラし!
その日はこれ1本の為、ボーズ。
そして昨日、亀山ダムへいき上流でボイルが多発していたのでシャッドを投げていた所
、43センチをゲット! 40UPはおそらく5.6年振りですW

今回は大物狙いのルアーって訳ではないのですがシャッドなのでとれた魚なのかな?とも思いながらエレキトラブルもあったので午前中にはアウト!
前回のバラシがあったのでランディングの際は冷や冷やだったので
ランディングネットを購入しようと思います!
40UPがゲットできたのでこのスタイルで50UP狙えるようにこれからも頑張っていこうと思います!
有難うございました!