全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

念願のほったらかしキャンプ場!①

依然ほったらかしキャンプ場に行った時の記事をUPします。 

 

念願かなって山梨県山梨市にあるほったらかしキャンプ場! 

➡まずは近くの近くのスーパーで買い出し 

ichiyamamart.com

 

今回の目標は気温が落ち込み冷える夜に土鍋で

すき焼きをやる事!

肉はなんと国産の40%オフのしゃぶしゃぶ用赤身肉!

キャンプ初心者の私達は案の定必要以上の食材を買い込みながら地元スーパーを散策。

その後近くホームセンターで薪を購入しチェックインの13時迄少し時間があるのでキャンプ場へ行く途中の山梨県笛吹川フルーツ公園 

へ向かいます。 

 

 

f:id:get60:20200413135508j:plain

山梨フルーツ公園

アイススクリームを食べ甲州ワインを購入しいざキャンプ場へ。

 

受け付けで料金を支払い感じのいいおじさんに利用説明を受けます。

 

今回私達は区画サイト① 甲府盆地を目の前に設営していると雲の中から薄っすらと富士山がこんにちは。 この絶景を求めていたのです! 

なれないテントの設営ですが初心者向け? のコールマンツーリングドームSTは比較的簡単に設営できましたが、、、なんか全室のポールが引っ張られてる感じがする。

ま、いっか。。。 とそのまま昼食の準備! 

 

 

f:id:get60:20200413135603j:plain

 

②へ続く