全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

久しぶりの亀山でワカサギパターン爆発!

7月29日の土曜日に友人と亀山に出撃! 

減水中の亀山ダメ



大減水の中、朝からボイルの連発していたので上流部の浅瀬にて羽ものルアーを試すが反応なし。

ここは虎の子のOSP,オーバーリアルに変更すると何とファーストキャストからヒット! 

サイズは小さいですがトップでの釣りは痺れます! 

友人も同じルアーを持っていたので変更するとこちらもヒット!(しかも40UPで食うところモロ見えのナイスフィッシュ)



そこから同じ場所で2人で約8本とかなり楽しめました。 

日中は案の定反応がなくなったのでシェード廻りを攻めてライトリグで

2本ほどゲット。 

 

最後にまた朝のポイントにいき同じくオーバーリアルで釣ってゲームセット! 

 

課題は日中の釣り方がいまいち掴めなかったので次回はディープを攻めてみようと思います。 

 

今回活躍してくれたルアーはこちら

 

余談ですが

僕は以前シミ取りのレーザーをやった為、紫外線にはかなり気を付けているので

いつも愛用しているおすすめの日焼け止めも載せておきます。 

 

 

 

 

そろそろレンタルでのハンドコンに限界を感じてきたので

そろそろフットコンエレキを導入しようと検討してます。 

 

この日はバッテリーを1個しか借りてなくて最後はギリギリでなんとか

オールを使いながら帰船したのでみなさん予備バッテリーは忘れずレンタルしましょうW 

 

大好きな夏パターンをまだまだ楽しみたいので近日出撃してきます。   

有難うございました。