全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

冬のバス釣り

ご無沙汰しております。 

先日、いつもの片倉ダムへ釣りをしに行って来ましたが結果から申し上げますと

2回ともボーズでしたW 

まずが1月上旬にレンタルボート鈴木にて客は私のみの貸切! 

まぁ釣れなくても空いている湖上でボーっとしてるだけで気分がいいので冬の釣りは大好きです! 

朝一にシャッドテールのダウンショットで4~6mラインで2バイトあったのですが惜しくも乗らず。

しばらくねばったのですがその後は反応もなく上流へ行ったりフラットエリアをやったりとしたのですがそのまま終了! 

 

2日目は2月上旬に同じくレンタルボート鈴木さんにて出撃。 

 

この日はバイトすらなく終了しましたW 

倉庫から引っ張りだしてきた旧式のエレキでも快調に動いてくれるので

14フィート和船デビューもあって快適で本当に船舶免許を取って良かったと思います。 

ちなみに船舶免許は独学で取得しましたが試験管の方にめちゃくちゃ怒られたのでみなさんにはあまりお勧めいたしませんW 

 

最近は暖かくなってきたので2024年初バスを狙って出撃してきます!