全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

吉田のうどん 巡り旅① ~吉祥~ ふもとっぱらキャンプ場の後はここで決まり!

山梨方面への用事の際には必ずと言っていいほど食べるのが名物”吉田のうどん”

食べたことない人は是非1度本場を食べに行ってもらいたいです。

山梨といったらほうとうが有名だと思いますが、

僕はこの”吉田のうどん”が大好物です!

コンパクトな富士吉田市周辺に何店舗もあり比較的まわりやすいので

個人的にはうどん県で有名な第二の香川?感じております。 

平日でも開店前から行列ができるお店もありますがもっと認知されても

いいと思うんですよね。  

特徴は

・硬くてコシのある麺が他では食べられない絶品!

・どこのお店も基本1000円以内で食べれとてもリーズナブル!

・市内に味のある個人経営店が何店舗も点在!

・店舗により自慢の自家製辛みそ調味料等があるのも魅力! 

どこのお店も本当に美味しいんでよ!

山梨県富士吉田市は東京からのアクセスも良いので、

これからどんどん流行すると思います。 

 

今回はふもとっぱらキャンプ場の帰りに立ち寄った吉田のうどん 

f:id:get60:20200506124530j:plain

●吉祥 

営業時間

11:00~14:00頃
17:00~19:00頃

日曜営業

定休日

火曜日 

このお店はメニューが 

つけうどん 

ぜいたく全部のせうどん   

(来店当時)

の2つのみなので店主のこだわりが感じられます。 

自家製辛みそもめちゃくちゃ美味しかったです。  

f:id:get60:20200506124553j:plain

吉祥 ぜいたく全部のせうどん

 

注意点

吉田のうどんを提供する多くのお店は定休日・昼休憩

が設けられているので目当てのお店がある場合は要チェックです! 

 

富士吉田観光の際には是非行ってみて下さい♪