23ジムニーで出かけよ blog

JB23ジムニーを中心にバス釣り・キャンプ等の記録。

山梨県でお勧めのご当地グルメ”吉田のうどん”甲府編

ご無沙汰しております。 

久々の更新ですが都内に住む私は月1のペースで山梨県へ出かけておりました。

f:id:get60:20210425122444j:image

先日いったキャンプの帰りに前から気になっていた甲府にある吉田のうどんのお店、 

うどん屋源さん”へ! 

食べログの評価も高いことから開店時間に行くと並ぶ可能性があったので

少し時間をずらして伺うことにしました。 

 

13:30頃行くと店内はそこそこにお客さんが入っている状態でしたが奥の席が空いていたので着席。 

前席との間にはクリアボード、窓も空いていて感染症対策はしっかりとされていました。 

f:id:get60:20210425122419j:image

ここのお店はスープが味噌と特濃にぼしと選べます。 

2人で行ったのでそれぞれを注文。 

 

よくばって大盛にしましたがかなりのボリュームです! 

 

しかし味は期待した通り美味でした。 

特に私は角煮を注文したのですが味がしみ込んでいて

やわらかい確認は最高の味でした。 

 

お店の前は駐車場もあり外には並び用の椅子も用意されています。 

 

毎回思うのですが吉田のうどんはボリュームがありそれでいて

リーズナブル! 

安くお腹いっぱいになれるから僕みたいな貧乏サラリーマンには

もってこいです。 

都内にもっとお店があってもいいのになぁと思うのですが

あの麺は富士山麓のおいしいお水でないとダメなんですかね?

実は脱サラして修行に入らせてもらいたいくらい惚れこんでいる味なんですよ! 

 

それでは有難うございました!