全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

JB23ジムニーで行く2泊3日の京都・奈良旅行!②

先日ジムニーで東京から行った京都・奈良旅行の様子です。 

2日目は前日に乗り過ごした嵐山のとろっこへ朝一行きました! 

実は初日に予約をしていたのですが勘違いで予約時間がすぎてしまい乗れず、

料金を払っていたのでヤケになりもう乗らなくていいとなりましたW 

 

しかし次の日の朝になるとやはり行きたい気持ちがあったので(前回4年前に来たときには混んでいて乗れなかった)ネットから予約!

 

さすがGOTO前なのかすぐに予約がとれました。 

9時頃の列車を予約し嵐山にあるトロッコ嵯峨駅を目指します。 

 

ロッコの予約券は隣の嵯峨嵐山駅の自動発券機(新幹線等の方)から発券します。

当日は空いていましたが1台しかないので並びが3人。 

このチケットは他の駅でも発券できるみたいなのでこれからは別の駅で予めやった方が

よさそうです。 

 

そして列車がいざ到着! 

f:id:get60:20201005175007j:plain

さすがの迫力! 

f:id:get60:20201005175035j:plain

こちらは開放的なリッチ号の車輌! 

 

ここで問題発生。

チケットとおりの席へ座るとなにやらファミリーが横にきてそわそわ。

チケットの番号を聞かれると僕の席。 

しかしその片にみせると、なんと日にちが翌日になってる!

1日間違えて予約をとっていたのですW 

 

車掌さんに話すと予備の分があるのでどうぞと移動してくれましたが

ヒヤっとしファミリーに謝り移動。 

 

しかしリッチ号以外はガラガラでしたW 

f:id:get60:20201005175333j:plain

このノスタルジックな雰囲気がたまりませんね! 

 

こんなに空いてるトロッコはおそらくもう乗れないと思い

めちゃくちゃテンションがあがりました! 

f:id:get60:20201005175711j:plain

f:id:get60:20201005175722j:plain

そしてこの絶景! 

 

車で行ったので終点からは折り返し車両に乗り嵐山を目指します!

帰りは通常の屋根付き車輌だったのですが

なんと他の乗客がいなく貸切!W 

 

屋根つきのほうが音が車輌の音が入ってこないので以外とゆっくり見れました!

 

京都へ行ったら是非嵐山のトロッコに乗ってみてください!

 

ちなみにトロッコ嵯峨駅の近くにはコインパーキングがいくつかあり平日で500円くらいでした。 

 

それでは次の記事へ続きます!