全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

季節外れの雪中コテージキャンプ!山中湖!

先日は初めて小田急山中湖フォレストコテージへお邪魔してきました! 

www.odakyu-forest.com

今年2回目のコテージ泊! 

設備が整っていて初心者にも大変おすすめの施設でした! 

 

私たちが泊まったのはログバンガローという小屋で

暖房、調理台(お湯あり)、食器、マットレス等がついているので

快適にバーベキューを楽しめます。 

バーベキューグリルも標準で備わっていてフロントで各種燃料等も手に入ります。

今回は行ったのは4月の上旬というのに数日前の大雪で施設内は雪が積もっていて

最高の雰囲気です! 

到着してボーっと森の中を見ているとなんと鹿の群れが近く見えます。 

おそらく普段からこのエリアで生活してるであろう野生の鹿を見ながら

安全なコテージキャンプが出来るなんて素晴らしい体験です。 

こちらの施設はフロントに貸し出し鉄板や大浴場もついていて

かなり充実した施設なのと車で5分くらいの所にコンビニや道の駅も

あり立地も最高だったので是非また行きたくなる様な

場所でした! 

せっかく施設が整っているので荷物を持っていけないバイクキャンプなんかでくるのも

いいかもしれないですね!

 

費用はオフシーズンという事もあり2人で1万ちょっとでしたので

コスパもかなりいいのでオススメです!