全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

”パタゴニア サンマスク”はアウトドアの日焼け対策に大活躍! 

f:id:get60:20200427111605j:plain

出典:パタゴニア

 

今回ご紹介するのは夏に大活躍のパタゴニアサンマスクです。 

 

特徴

  • 非常に軽量なポリエステル94%(リサイクル・ポリエステル35%)/ポリウレタン6%のジャージー素材は吸湿発散性と速乾性に優れ快適な肌触り。UPF(紫外線防止指数)50+のUVプロテクションを提供し、ハイキュ・フレッシュ耐久性抗菌防臭加工済み。フェアトレード・サーティファイドの縫製を採用
  • 首に向かって細くなるデザインは、締めつけ感はなくしっかりとフィット
  • フラットシーム仕上げにより1日中着用しても快適
  • 眼鏡のくもりや声のこもりを最小限に抑える通気性に優れた素材
  • 楽しいデザインをやわらかな手触りを妨げない方法でプリント
  • 帽子、ヘッドバンド、ネックゲイター、リストバンドとしても使用可能

                            パタゴニア公式HPより

使ってみた感想 

釣りやキャンプ、海水浴等で大活躍してます。 

一番気に入ってる所はパタゴニアらしいカワイイデザイン!

そして長時間つけても気にならないサラサラ素材です。 

サングラスとの相性もいいので、

曇る事も少ないので使いやすくなってます。 

 

ファッション的にも◎

また、首に巻いておくだけでストールの用な

役割を果たす為、アクセントになりファッショ的にお洒落に見えます。 

 

どんな方にオススメ?

アウトドア好きの方はもちろんですが、

自転車、ランニング、お散歩など顔を日焼けしたくない方に

はどんなシチュエーションでも使えますのでオススメです!

※顔全体を覆ったままコンビニ等への入店は

強盗と間違われるのでお控えくださいW

サイズ感

小さいお子様にはぶかぶかになります。 

これはあくまで個人的のデータになりますが

僕の身長は約167cm 自宅の定規で顔を計測

縦、横ともに22cmでした。 

帽子の上まで被さないと落ちてくることがあります。 

 

f:id:get60:20200417154103j:plain

 

まとめ 

僕は長年の日焼けで顔に大きなシミが何個もあり、

昨年レーザー治療により15万近くかけて除去しました。 

けど釣りもキャンプも気にせずに楽しみたいけど、

せっかく取れた顔のシミがまた再発するのだけは避けたい!

そんな時にこのマスクを買い今では通年通しての必須アイテム

になってます。 

肌寒い季節にはネックウォーマーの役割も果たすので、

やはりパタゴニアサンマスクはオススメです! 

 

有難うございました。