全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

沖縄名物!? 沖縄ホーメルのビーフシチュー缶詰

 

f:id:get60:20200714145604j:plain

先日の沖縄旅行で深夜に立ち寄ったスーパーでキャンプ用に購入した

沖縄ホーメルのビーフシチュー缶詰 

旅行がてら地元のスーパーへ立ち寄るのが僕の趣味の一つです! 

キャンプでも地元のものを使おうと思ってかったのですが

久々に酔っ払っていた事もあり、缶きりがないと空かない事にきずきましたW 

 

缶きりは持ち合わせていなかったので自宅へ郵送!

 

後日自宅でおいしく頂きました! 

 

f:id:get60:20200714145629j:plain

 

まず、容器から移すのが面倒だったので

缶をあけそのままガスコンロで火にかけますW 

 

ぐつぐつ煮立ってきたので掻き混ぜまたひと煮たち。。。 

 

においも最高! 

パンがなかったのでご飯のお供として頂きます。

肝心の味ですが、

ジャンクな味でめちゃくちゃ美味かったです! 

キャンプなんかでは最高ですね!

ビーフシチューのビーフはおそらくコンビーフ?だと思うのですが

パンチの効いた濃い味がご飯にも合います。 

 

夏に汗をかいた後にこの塩分摂取は最高です。 

 

東京ではあまり見ない? 

ですし結構重いので沖縄旅行で持って帰ってこれても3個が限界

かなっといった感じ。

缶詰なので次回はネットで購入しキャンプ食そうと思います!