23ジムニーで出かけよ blog

JB23ジムニーを中心にバス釣り・キャンプ等の記録。

ジムニーでほったらかしキャンプ場コテージ泊!

先日山梨県山梨市にあるほったらかしキャンプ場にあるコテージ"兄"へ泊まってきました!

jb23ジムニーでの初の長距離、そして中々予約の取れないほったらかしキャンプ場の更にレアなコテージ泊! 

本当に最高な1日でした。 

まずは到着するなりこの1枚w 

f:id:get60:20200808001013j:image 

夏なのですこしモヤが掛かってますが

絶景です。 

ジムニーもかなり映えます。 

 

行き帰りの高速でのジムニーは予想通りというか案の定というかの乗り心地でしたが、

スピードが乗ると以外と80キロくらいまではすんなりいくもんだなとも思いました。 

 

辛かったのは登坂車線や山道の登りだとベタ踏みしないといけないくらいトルク?がなかったです。 

 

早速今日ミニコンをチェックしてしまいましたw

それと僕のジムニーは1インチアップしているのですがやはりロールがあるせいか 

帰ってきてからも彼女共々たまにフワフワする感覚があり、恐らく酔っているのだという結論w 

これは船で一日釣りをしていた時と同じ感覚ですw  

 

そんな事もあり前から気になっていた 

ロール解消パーツもチェック! 

 

来月に京都旅行が控えてるので快適性をアップさせるべく検討中です。 

 

キャンプの詳細はまた別記事で出しますが 

今回シャワールーム付きのコテージ泊にして思った事は、夏はコテージに限ると言う事ですw 

 

ここのコテージはエアコンも付いているので中はガンガンにしておき外で辛くなったら中に入るという行動を繰り返していたので体力の消耗も全くなく僕みたいな初心者には丁度良いなという感想です! 

先日の沖縄キャンプで痛い目を見たので

あれから比べると天国でしたが、

沖縄で大変な思いをした事がまたいい経験だったなと改めて感じました。 

 

なんとかタープもはれましたので愛車と1枚。f:id:get60:20200808002038j:image 

とりあえず今日はこんな感じです! 

有難う御座いました。