23ジムニーで出かけよ blog

JB23ジムニーを中心にバス釣り・キャンプ等の記録。

JB23ジムニーのなやみ解決?天井収納へ!

f:id:get60:20200804141409j:imageこんにちは。 

先日ジムニーの天井収納用にインテリアバーとアシストグリップ延長用のバーを購入し

アマゾンさんから自宅玄関に届いてたので早速開封! 

取りあえず車庫まで行くのが面倒なので自宅で組んでイメージを膨らませますW 

 

組んでみた感想はと言うと、インテリアバーとアシストグリップの連結が結構ぐらつくので

別途固定が必要だなという結論です。 

f:id:get60:20200804141327j:image

どうやら調べるとみなさんタイラップやマジックテープ等で追加の固定をしているようなので

情報も豊富です。 

 

取りあえず僕は自宅にあった両面テープをアシストグリップとインテリアバーが連結する部分に貼り付けて実際に車に取り付ける際にさらにタイラップで固定しようと思います。 

 

インテリアバーは1度つけたら外す予定はないので両面テープも躊躇無く使っていきます。

固定もそうなんですが走行時に振動で音がしそうだったので予め予防として貼っておきました。 

 

あとはこの半分くらいの面積に網を張り小物が落ちないようにするべく100均で探してきます。

ドンピシャサイズは幅35センチ奥域53センチくらいですかね。

今の所考えているのは、キャンプ用の折りたたみチェア×2、折り畳みマット×1を積み

網にはミリタリー調のポーチでもぶら下げたいなと思ってます。 

 

本体をしっかりと固定しないといけないのでまずはそこからです! 

f:id:get60:20200804141351j:image

以前お借りした車に同じ物がついていたのですがかなりしっかりついてました。

見る限り特別な固定はしていなかったのですが荷物の重さで固定されたのかな?

とも考えたのですが聞くのを忘れ今だ謎のままW 

とにかくあれだけしっかり固定されればある程度の荷物は積めるので楽しみです。

有難う御座いました!