全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

JB23ジムニー収納力! 天井スペース有効活用へ!

こんにちは。 

普段からの課題でジムニーの収納問題。 

今回はインテリアバーをつけてみてのレビューです。 

まだ途中なのですが車体には組んでみましたので

ご参考にどうぞ。 

 

f:id:get60:20200810151503j:plain

f:id:get60:20200810151520j:plain

ジムニーはアシストグリップが片側1個づつしかないので

クレトムから出ている前後に取り付けられるバーを

アシストグリップに固定します。

 

 固定はマジックテープだけで少し不安なので後から結束バンドで追加で固定する予定です。 

とりあえず車にあったキャンプ用のマットを挟んでみました。 

f:id:get60:20200810151850j:plain

天井いっぱいいっぱいですがいい感じに入りました。 

 

この後は下に100均で買った網を結束バンドで取り付けて物を落ちにくくして

ミリタリーポーチでもぶら下げようと思ってます。 

 

この天井収納にはキャンプ用のイスを2個セットしておいてどこでも

簡単に外で休めるようにするつもりです。 

 

ネットを見ていたらメーカーからカーゴネット付きの物も販売されているので

こちらでもよさそうですね。 

 

 

 

耐荷重が分かりませんがあまり重い物はやめておいた方がいいと思います。 

僕は最初、これをロッドホルダーとして使う予定だったのですが

ステーを使って下げると普段使いの時は邪魔くさく感じそうだったので

やめました。 

ロッドは今まで通りすべり止めの上に置いておくだけにしようと思います。 

 

近日中にバス釣りに行くので今度はジムニー×釣り収納を載せようと思います。 

 

有難う御座いました。