全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

JB23ジムニーで行くほったらかしキャンプでの夏のコテージ泊は最高!

f:id:get60:20200809121418j:plain

沖縄では大変な思いをした夏キャンプ!W 

ほったらかしキャンプ場のコテージ”兄”は

夏には助かるアイテムが揃ってます。 

・エアコン 

・シャワー 

・冷蔵庫 

この3点があるだけでかなり快適に過ごせました! 

f:id:get60:20200809120803j:plain

むしろもう家ですよねW 

f:id:get60:20200809120820j:plain

ミニテーブルや空気清浄機まであります。 

ベッドはシングルの下に引き出し式のベッドが入っていて高低差はありますがシングル×2といった感じです。 

そしてキッチンもついているのでここで野菜などを切ってから外で焼いて食べる

事ができます。 

 

夕方になり日が暮れてくるとヒグラシの鳴き声とともに最高の雰囲気になります。

f:id:get60:20200809121149j:plain

 

このタープ初めて張ったのですが結構大変でした!

僕は初心者なので一人で張るのは不可能だなとW 

しかしスノーピークのペグがいい感じにホールドしてくれたので

買っておいてよかったです。

 

スノーピーク(snow peak) ペグ ソリッドステーク30(6本セット) R-103-1
 

 となりとの(コテージ”弟”)距離も適度に取られて

外には共用にシンクもあり撤収時には活躍してくれます。 

 

こんな絶景の場所でお酒を飲みながらマッタリと

汗を気にせずに夏キャンプができるなんてそりゃ中々

予約も取れないのは納得です。 

ちなみに以前行った時から山の反対側を工事?しているので

大好評の為キャンプエリアを増設しているのかもしれません。 

 

是非コテージをもっと増やしてほしいものです。 

 

また予約開始の日にはパソコンにかじりついてクリック合戦を頑張ろうと

思いますW 

 

有難うございました。 

f:id:get60:20200809121848j:plain