全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

砂浜キャンプの味方!100均スコップ!

f:id:get60:20200712180451j:plain

先日行った沖縄旅行で決行したビーチキャンプ! 

結果はさんざんでプリウス車中泊するはめにW 

 

 

www.dekakeyo.com

 

しかしそんな中にも、いや失敗したからこそ収穫がいくつかありました! 

その一つが砂浜でキャンプやバーベキューをやる際はスコップが必需品ということです。 

 

僕は事前に北谷のホームセンター内の100均で購入。 

 

失敗しましたがタープを張る前に広げた際に飛ばないように

重しにしたり、

風よけようにすなをもりあげたり、ペグの上にすなを盛ったり

撤収の際の砂ならし等 

かなり活躍してくれました。 

捨ててくるつもりでしたがすっかり愛着が湧いたので

一緒に送り返しこれからのキャンプのスタメンを飾る道具の仲間入りを果たしましたW 

 

よくジムニーのうしろなどに大きなスコップをつけている車がありますが

林道攻めもそうですがキャンプでも活躍するんですね!

 

僕のはハンドスコップなので収納力+取り回しでこれからどんどん使っていこうと思います。

 

f:id:get60:20200712180508j:plain