出かけよ blog

アウトドアの趣味を充実させて最高の人生を送る為のブログ。

Jeepが欲しい!!新型JLラングラー購入希望者のブログ。

モデルチェンジしたジーラングラー 

最近街中で見るようになってきました。 

初めて見た時の印象はというとどこが変わったんだろう?くらいの感じでした。 

しかし調べていくにつれどんどんその魅力にハマり次の車は絶対に

ジーラングラーにしようと思ってます!

 

僕は趣味がキャンプや釣り(ブラックバス)なのでラングラーに前々から興味はありましたが普段街乗りメインなので旧型のJKラングラーは以下の点が気になりました。 

・最小回転半径が大きい(取り回しが悪い) 

・燃費が悪い 

・排気量3,6ℓで自動車税が高い 

・加速が悪い  

しかし新型(JLラングラー)のスペックやレビューを見るとこの問題点が以下のように改善されています。  

・最小回転半径 7.1m➡6.2m(共にアンリミテッド) ※愛車のはCX-5は5.5m  

・燃費 JC08モード燃費も11.5km/L (旧型JKラングラー7.5km/L)

・2.0ℓターボ車の設定あり

・2.0ℓターボ車で改善

 

僕が欲しいと思った一番の理由は2.0ℓターボの設定が出た事ですね。 

この設定により街乗りは圧倒的にしやすくなったと思います。 

そこで気になるのがお値段ですね!

僕の欲しい「サハラ2.0ℓターボ」は590万円~  平均収入のサラリーマンの僕にはなかなか手が出ません(泣) 

購入に向けて500円貯金やら資産運用も頑張っていきたいと思いますW  

そして購入前に調べた事や、購入後に取り付けようと思っているパーツ情報等ここに掲載して日々妄想を膨らませていこうと考えてます。  

同じ様なお気持ちの方がいらっしゃいましたら是非ともお立ち寄りください。