出かけよ blog

アウトドアの趣味を充実させて最高の人生を送る為のブログ。

乗り換えを悩んでいる方必見!本場のアメ車はカッコイイ!ハワイで見たいかした車達!

アメ車と聞くとみなさんはどの様なイメージを持たれていますか? 

とにかくデカい!燃費が悪い!故障が多い! 

あまりいいイメージを持ってる方は少ないのではないでしょうか。 

近年の車種は改善されているものの中々購入までに踏み切れないのが現状です。 

しかしアメ車の1番の魅力は乗っていて楽しい! これに尽きると思います。 

 

次の車を何にするか悩んでいる方へ今回は

昨年ハワイ旅行へ行った際に撮った日本ではあまり見ない車を紹介しようと思います。 

日本ではあまりアメ車は見なくなりましたね。 

よく走っていると言ったらjeepくらいでしょうか? 

私は元アメ車販売店で勤務しておりその時はシボレーアストロやハマーH2はブームでよく見かけましたが今ではめっきり見なくなりましたね。 

中古車相場を見るとだいぶ手頃な値段になってきているので是非チェックしてみて下さい! 

それではハワイで撮影したカッコイイ車達を載せておきます。 

 

 

 

 

 

 

 

USトヨタ タコマ (トラック) 中古車平均相場289万円カーセンサーより

f:id:get60:20200420192802j:plain

 USトヨタ タコマのカスタム仕様ですね。 

日本だと最近はあまりカスタムしてる車をみなくなってきましたがハワイではそんな事はなく多くの車が自分仕様にアレンジされてましたね。 

アウトドア大国なのでオフロード系の車のカスタムが特に多かった気がします。 

しかしこのはみ出しタイヤは日本で一発アウトですW 

余談ですがむこうでは運転席及び助手席にスモークフィルムを貼るのはOKだそうです。 

とにかく紫外線が強いのでドライバー保護の観点からも容認されているのでしょう。

フィルムに関しては紫外線カットに加えエアコンの効きも大きく変って来ますので

日本でも是非2面はOKにして欲しいものですね。 

窓に一体感がでるので車もカッコよく見えるんですよW 

さて次に行きましょう。  

・ハマー H2   中古車平均相場308万円カーセンサーより

f:id:get60:20200420200225j:plain



 

言わずと知れたこの車はとにかく目立ちます! 

一時は東京都内でもよく見かけた車両でこの武骨なデザインは今でも目を引きます。 

この車両もルーフキャリア、オフロード使用のタイヤをはかせる等カスタムをしてますね。 

在庫車両の移動等で運転をしましたが慣れればもこの大きさも気になりません。 

大口径のホイールを履いている場合はコインパーキングに入れる際にこすらないよう要注意です。 

デザインに古臭さも感じなく相場も落ちてきたので今はだいぶ狙い目の車両だと思いますがみなさんはどう思いますか? 

ジーラングラー   中古車平均相場325万円カーセンサーより

f:id:get60:20200420194619j:plain

日本でも人気のジーラングラー

この車両はボロボロなんですがそこがアメリカっぽくてカッコいい! 

ソフトトップにしてますが後ろなんかは剥がれちゃってますね。 

ラングラーはよく見かけますがこの様な車両はアメリカならではでしょう。 

こんなにボロボロな見た目でも走ってくれるという事でジープへの好感もサラにあがりました。 個人的にはこの車を見てジープが欲しくなりました。 

 

ジーラングラー 3ドア 

f:id:get60:20200420200636j:plain

こちらは先程紹介したラングラーの3ドアモデルになります。

現在日本で新車で買える車両は受注生産との事です。 

ラングラーは屋根の部分を工具で取り外す事が出来るので外して走ると解放感抜群です! 

しかし脱着が大変な為日本ではあまり見ません。 

オープンにしっぱなしで駐車してるなんてなんともアメリカンスタイルですね!W 

f:id:get60:20200420201838j:plain

こちらは人目のつかい所だったのでしっかり幌つき! 

幌だと取り外しは簡単みたいですね。

KIA オプティマ    情報なし 

f:id:get60:20200420201913j:plain

アメ車ではないのですがこの車は私がレンタカーでかりた韓国産のKIAオプティマです。 

韓国車にはうといのですが見る感じ高級車のフォルム。 

トヨタでいうクランといった所でしょうか?

実際乗ってみるとスポーツ走行等3種類のドライブモードや高速運転で車線をはみ出さないようにドライブアシスト機能がついていたりと中々いい車でした。 

初めて韓国産の車に乗りましたが海外でも売れている理由には納得です。  

 

この車を選んだ理由なのですが実は別の車(車種未指定の小型車)を予約してましが当日に寝坊をしてしまい遅れること1時間。 

受付に行くともう予約した車両はないと言われこの車を借りることになりました。 

費用はショックであまり覚えてないのですが2日で3万前後した気がします。 

寝坊しなければ半分以下で済みましたから落ち込んだのを覚えてます。 

しかし運転するとすごくいい車だったので結果オーライかなと今では思ってます。

 

みなさんもハワイ旅行した際には寝坊に気を付けて下さい。 

 

今回の紹介は以上になります。 

やはり車は楽しく乗りたい!

経済的な事を考えるのも必要ですが好きな車に乗って人生を充実したものにしたいですね。 大好きなアメ車が日本でもいっぱい見れたら嬉しいです。 

 

有難うございました。