出かけよ blog

アウトドアの趣味を充実させて最高の人生を送る為のブログ。

キャンプ初心者によるオススメ道具紹介② 〜CHUMS(チャムス) ダブルホットサンドウィッチ クッカー 〜 

今回ご紹介するのはチャムスダブルホットサンドウィッチ クッカーです。

食パンを2枚とお好きな具を挟んで焼ける優れものです!

そして何と言ってもチャムスのカワイイロゴ(カツオドリ)をパンの表面に焼けて見た目でも楽しませてくれるクッカーになってます。  

また、これとは別に仕切られてないホットサンドウィッチ クッカーもあります。 

 

 

 

 

 

費用は? 

僕はネット通販で約5000円で購入しました。 (2020年4月現在) 

 

f:id:get60:20200422212345p:plain

お洒落な箱に入って届きます。

 

おすすめポイント

・自宅でも使用可能

到着してから試しで使ってみましたが使い勝手がよかったので普段使いもしてます。 

具体的に良かったポイントは

①ホットサンドクッカー以外の物も焼ける(たまご、ベーコン等)

f:id:get60:20200422212543p:plain

分割されてるのでスクランブルエッグも2人分w

②油がはねたらはさんで飛び散るのを防止できる。 

③そのまま皿としても使用可能 

です。以上の理由から主に朝食で利用してますがこのホットサンドウィッチ クッカーを使うようになってから朝食がお洒落になりましたW 

f:id:get60:20200422211142j:plain

クッカーでスクランブルエッグ、ベーコンも焼きました。

 

おすすめレシピ

まずパンはライ麦パンの使用がおすすめです。

バターもいいですがカロリーが気になる方はヘルシーにオリーブオイルをパンに塗るのも試してみて下さい。

具材はお好みですが、時間のない時はシンプルにクッカーで目玉焼きを作り➡バター(もしくはオリーブオイル)+塩(トリュフ塩等)をパンに塗って再度目玉焼きを挟んで焼くと時短メニューにもなりますしよいでしょう。 

 

キャンプ場での注意点 

このホットサンドウィッチ クッカーに限らずですがキャンプでの際に焚火で使用するとススが付き落ちにくくなるのでスス汚れが気になる方はバーナー等を使って下さい。

 

気になった所  

・パンが完全に2分割されないので分ける際は切る必要があります。 

・五徳にもよりますがコンロ上で不安定な為小さいバナー等での利用の際は支える必要があります。 

 

気になる所はたいした事ではないので我が家(1人暮らし)ではほぼ毎日稼働してます。

遊び心のあるホットサンドで楽しい食事を過ごしてみては如何ですか?

 

お読みになって頂き有難う御座いました。