全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

夏の沖縄旅行!(那覇) 

先日プライベートで沖縄の旅行へいってきました! 

日程は2泊3日の那覇近辺でに宿泊です。  

ホテルはストレータ那覇という2020年に開業した綺麗なホテルでした。  

 

今回沖縄にした理由は夏なので海へ行きたかった事と

JALマイレージが溜まって期限がどんどん切れてしまっていたので

消化の為に一番コスパがいいかなというのが理由です。 

 

トラブルがあり当初予定した旅程を変更したのですが

レンタカー代が倍近くになってしまったので3日間借りる予定を中1日に変更。 

 

プランとしては

・1日目=国際通り周辺を観光 目当ては”やっぱりステーキ”

・2日目=名護パイナップルパーク、北谷アメリカビレッジ等 レンタカーの旅 

そして夜は今回の旅のメインイベント”しゃぶしゃぶ松本” 

・3日目=那覇周辺の観光スポット→空港お土産コーナーをたっぷり満喫。 

 

ここからは写真とコメントを挟みながらで画像ブログしたいと思います! 

 

今回お世話になったホテルストレータ那覇 

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d7158.59492770515!2d127.6833710782796!3d26.2195225299449!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x34e56979a852bb81%3A0xac832270fd961442!2z44Ob44OG44OrIOOCueODiOODrOODvOOCvyDpgqPopoc!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1661652265358!5m2!1sja!2sjp" width="600" height="450" style="border:0;" allowfullscreen="" loading="lazy" referrerpolicy="no-referrer-when-downgrade"></iframe>

ツインルームのお部屋です。

下にはプールが見え景色も最高!

このサイドテーブルとソファがかなり重宝しました!

使いやすい洗面台

バストイレ別!浴室から外を眺めての1杯は格別です。




初日はやっぱステーキ後の沖縄名物ブルーシールで早々に沖縄気分を満喫。 
ブルーシールのココナッツは程よい甘さに奥深い味が加わり最高に美味しかったです!

 

夕飯は、感染者も増えていたため外食はせずにコンビニで沖縄限定の

ソーキそばや各種たんぱく室多めの食材を購入し部屋で程々に酒盛りをしました! 

 

2日目は軽自動車をレンタカー名護パイナップルパークへ! 

その前に沖縄そばが食べたかったので食べログ好評価の

”幸ちゃんそば”へ 

評判通りの美味しさです!

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3567.6976964880864!2d127.97258441503823!3d26.594074383265944!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x34e4ff61694fd28f%3A0xb67692283dc2eb6a!2z5bm444Gh44KD44KT44Gd44Gw!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1661653749635!5m2!1sja!2sjp" width="600" height="450" style="border:0;" allowfullscreen="" loading="lazy" referrerpolicy="no-referrer-when-downgrade"></iframe>

開店間もない時間に行きましたが結構お客入っていたので休日は並び覚悟です! 

大通りから入った所にあるのですがお店の手前に系列店なのか”パーラー幸ちゃん”というお店があるので間違えないように気を付けてください。  

 

次にデザートのパイナップを食しに名護パイナップルパークへ 

小さいパイナップルがめっちゃ可愛かったです!

ここではパイナップル三昧! 

パイナップルそのものはもちろん、パイナップルジュースやパイナップルを使ったお菓子などお土産もたくさんあります。 

試食や試飲も豊富にやってますので気に入ったら即購入できます! 

私は2種類あったジュースのうちの1つをお土産用に購入致しました。

 

その後は近くの道の駅へ! 

goo.gl 

ここのサーターアンダギーは種類が豊富で焼きたてサックサクで最高に美味しかったです!ペロリとたいらげてしまうので多めに購入しましょうW

是非立ち寄った際は食べてください! 揚げ物もリーズナブルに販売してるので

那覇までの帰路で小腹がすいた際に持って来いの施設でした。 

 

続いては海水浴をしに残波ビーチへ! 

 

駐車場は無料。 

海もしっかりと区画で区切られていてとても安心して入れました! 

たまたまこの日なのか透明度は石垣島の方が高かったです。 

海には30分程度浸かって撤収W 

 

その後は北谷のアメリカンビレッジで以前も購入した

カリフォルニア州ステッカーを再度購入! 

 

その途中でお土産を買う為に寄ったスーパーで 

カットマンゴーが売っていたので少々値がはりましたが

思い切って購入! 

鮮度が命だと思い駐車場で即食べますWビックリする美味しさでした!

goo.gl 

その後はホテルに戻りメインの”しゃぶしゃぶ松本”までゆっくり休みます。

 

その後は別記事でご紹介します、最後までご覧頂き有難うございました。