全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

ジムニーで行く!黒坂オートキャンプ場で雪中キャンプ!

f:id:get60:20220214102753j:image先日、ホームキャンプ場(まだ5回目ですがW)の黒坂オートキャンプ場へ行ってきました! 

今回は入念にコースを決めまして

 

→スーパーで食材購入 

ここの隣にある”さとの駅”は新鮮な野菜が安価で購入できるのでオススメです! 

 

goo.glkok

信玄餅パークで観光 

 

goo.gl

 

 

ドンキホーテでドリンク類購入  

ここのメガドンキは大きすぎてビビりました!W 

品揃えば抜群で100均やスーパーも入ってますので

何でもそろいますが、正直お肉はあまりおいしくなかったので

近くの精肉店などで購入する方がいいかもしれません!

goo.gl

→ホームセンターで薪購入  

最近はコメリで薪買ってます! 

段ボールにキレイに梱包されてるので車内も汚れず

余っても持ち帰り安いので◎

goo.gl

→黒坂オートキャンプ場  

そして我らの黒坂オートキャンプ場へ到着!  

goo.gl

中々効率よくまわれました! 

 

翌日の雪予報のでいかお客さんはすくなくいつもの落ち着いた静かな雰囲気で

最高の夜を迎えます! 

今回は石油ストーブの効果をしっかり出すためにも

タープ脇にテントを連結しようと試みますがうまくいかず失敗W 

ただただ新しいテントが欲しくなりました涙 

f:id:get60:20220214102822j:image

楽しい宴は一瞬にして時間がすぎ就寝の時間です。

寝るときには雪は降ってなかったので大して積もらないかな?

と思っていましたが朝になるとなんとこのアリサマですW 

f:id:get60:20220214102835j:image

この雪のせいで前の下ったサイトでソロキャンされていた方がハマって脱出不能になって連泊を決意していましたがよくよく考えたら路面凍結などで状況がよくなることはなかったんじゃないかなって思い、何か力になれる事があったのではないかと後悔しました。。。 

無事帰れた事を祈ります! 

 

ジムニーはマットタイヤでM+Sとはいえ少し不安でしたがなんとか脱出でき無事に帰路に着く事ができました! 

f:id:get60:20220214102848j:image
f:id:get60:20220214102845j:image

やはり坂道ではブレーキを強めにふむと滑って行ってしまい怖い思いをしたので

雪道は急ハンドル・急ブレーキは禁物ですね!

 

普段とは違う雪化粧のされた甲府盆地は最高の景色でした。

できれば今シーズンもう1度雪中キャンプをやりたいなと思ってます!

 

有難うございました。