23ジムニーで出かけよ blog

JB23ジムニーを中心にバス釣り・キャンプ等の記録。

JB23ジムニー 背面タイヤを悩む!

こんにちは! 

僕のジムニーも納車から2ヶ月の割にはハイペースでカスタムしてまいりました! 

カスタムは主に体感できるもの(スピーカー、静音化、コンピューター系)なので見た目は1インチのリフトアップだけでノーマルです。

 

そろそろ見た目のカスタムに移行したいなと思っており低予算で1番手頃にできるのは背面タイヤのカバー外し×スペアタイヤのホール塗装かなと考えてます。 

 

そこで取り合えず今どんな状況かカバーだけ外してみました。 

f:id:get60:20200911142705j:plain

車体側のカバーはそのままなので少し違和感がありますがこっちの方が4WD感が出ていいのかなと思います。 

理想は今はいてるクロスアドベンチャーのAWを1本購入して背面に取り付けたいのですが

予算の問題でひとまず保留。W 

調べているとどうやら純正だど裏側についているので表裏を逆に取り付けるには

別途スペアタイヤブラケットなる物が必要みたいです。 

 

 なにするにも銭がかかります!W 

スペアなので裏側を塗装しちゃえばいいんですがゆくゆくはクロスアドベンチャー用のAWを付けたいので先に購入しておこうかと検討中。 

 

スペアタイヤレスのAW化はやはり軽量化! 

純正の鉄ホイールは結構な重量らしいのでクロスアドベンチャー用にするだけでも

2-3キロ?は軽量化出来そうです。

デッドニングやらで車重が地味に増えた分を相殺するくらいにはしたいですね。

やはり軽自動車なので重量の差は結構シビアに出ます。 

 

バンパーは純正がすきなのでスペアタイヤレスにすると似合わないので

何かしらのホイールはしょわせようと思ってます!

理想はクロスアドベンチャー用にマットタイヤ! 

 

日々をパトロールして掘り出し物を探してます。 

ホイール塗装+ブラケットで約1万円。 

悩みます!W 

 

有難う御座いました。