23ジムニーで出かけよ blog

JB23ジムニーを中心にバス釣り・キャンプ等の記録。

JB23 9型ジムニー新たなる挑戦へ。 レスポンスジェット取り付け。

こんにちは。

予め書いておきますと今回の記事はレスポンスジェットの取り付けでは

なく取り付けにあたる確認事項になりますので

参考になる箇所は限りなくないと思いますW 

 

昨日、届いたレスポンスジェットの取り付け位置確認の為ジムニーのボンネットを

オープン。 

僕はハイブリッジファーストさんで購入したのですが他社でてるのも取り付け方法は一緒?

なのかネットを見ると何社かの取り付けが出てましたが、

あまりよく分からない! 

 

そもそも大体どの辺なのかも分からないW 

 

という事で確認の為、スマホとにらめっこしながらの結論は分かりにくいですが下記の○の部分にレスポンスジェットをかますという事。

f:id:get60:20200831153313j:plain

そもそも他の画像をみると?マークのついた部品がないものもあり

これがそのレスポンスジェットなんじゃないの?

とも思いましたがどうやら9型なので割りと後継の型だと元々ついていそうな感じです。

 

作業自体はゴムホースを外し、三又の部品をかませるという事なので

大変ではなさそうなのですが作業時に横のリザーブタンクが邪魔になります。 

よく見ると特にビス留めしてある感じはしません。

上に引っ張ると簡単にタンクのみ外れました。 

ジムニーは本当に簡単に作られているのだなと感じましたね。

 

このタンクを外すと作業はだいぶしやすくなります。 

その1枚がこちら。

f:id:get60:20200831153818j:plain

これで準備は完了! 

 

次の日も仕事なので気持ち的にものらなかったので

本日交換に挑戦しようと思います。

その様子はまたUPしますので宜しくお願いします!