23ジムニーで出かけよ blog

JB23ジムニーを中心にバス釣り・キャンプ等の記録。

23ジムニードライブ! ★千葉県鋸南町ばんや 林道ではなく”狭道”へ

先日千葉県鋸南町にある海鮮で有名な”ばんや本館”へ行ってきました! 

道則は都内からだとアクアラインを使い1.5~2時間。 

僕はアクアラインだけ使い残りは林道を探しながら下道で向いましたW 

お店の場所はこちら

 

下道を走ったおかげで海を眺めながらのドライブ!

途中で関東でこんなにキレイな海があるのかと言うくらいのエメラルドグリーンの海。 

どうやら近くの元名海水浴場周辺のようです。 

来年の夏は海水浴で行ってみようと思います。 

 

そんなこんなで雰囲気のいい田舎道を走行していると到着!

漁港と隣接していている為かなり期待できます。

平日の12時前に到着しましたが10-15組程度の待ちでしたが約20分程で入店。 

 

・お刺身定食・朝獲れ寿司・アジフライ

を注文。 

どれも新鮮でとくにアジの刺身は臭みもなく絶品でした。

f:id:get60:20200903164229j:plain

運転がなければビール、日本酒といきたいところですが

ノンアルコールで我慢我慢。

 

あっという間に完食し木更津アウトレット方面へ林道を探しながら帰りますが

雨がふって地盤もゆるくなっているであろう時にノーマルタイヤで林道初心者の

僕が1台で突入していくのは危険と判断し林道ではなく田舎によくある狭い道

”狭道”を攻めようとウロウロ。 

ジムニーに乗り換えてからは軽自動車でないと運転しにくいような道にもよく入るようになり

ローカルな雰囲気が味わえる狭道は気軽に楽しめるドライブだな実感してます。 

 

そんな狭道さがし中に出会ったビーチの横道を走れるスポットでの1枚がこちら。

f:id:get60:20200903164808j:plain

ばんやの近くにある保田海水浴浴場の脇から通れました。 

舗装されていて海を横目にドライブできるいい感じの道路です!

晴れていれば文句なしですね。 

 

他も探しながら行ったのですが国道でスピードに乗っていると中々いい所があっても

スルーしてしまったりと目的が決まってないで走るのも難しいなと実感しましたW 

 

この後は木更津アウトレットへ寄り夕方のラッシュに巻き込まれる前に帰宅。 

日帰りドライブとしてはいいコースだったと思います。 

 

上の写真を撮るときに思ったのですが僕のジムニーの外装は1インチのリフトアップしかしていないので何か物足りない感じです。 

特にリアかのアングルがもう少し改善したいなと思ってるので

テール交換、スペタイヤカバー外し+ホイール塗装を考えてます。 

LEDテールはどれもいい値段するのでヤフオクで狙っていますが中々落とせませんW 

日々マイジムニーを進化させるべくスマホとの戦いです。 

 

最後まで有難う御座いました。

f:id:get60:20200903170014j:plain