全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

画像あり!テレワークで出番のなくなった定期(モバイルスイカ)払い戻し方法解説!

こんにちは、じゃすみんです。 先日モバイルスイカの定期券払い戻し手続きをしましたので解説します。 在宅勤務になり買ったばかりの定期券代が無駄ですよね! しっかりとJRが対応してくれているのでここに記載させて頂きます。 (一部JRモバイルスイカHPよ…

ガス缶ケースとしても利用可能!迷彩柄ペットボトルカバー! 

出典:amazon こんにちは。 今回ご紹介するのは、僕が先日購入してすごく気に入っている ペットボトルケースになります。 用途はずばりキャンプ用です! 購入の背景 僕が購入した商品は 特徴 購入時に悩んだ点 注意点 まとめ 購入の背景 ガスバーナーで鉄板…

”パタゴニア サンマスク”はアウトドアの日焼け対策に大活躍! 

出典:パタゴニア 今回ご紹介するのは夏に大活躍のパタゴニアサンマスクです。 特徴 非常に軽量なポリエステル94%(リサイクル・ポリエステル35%)/ポリウレタン6%のジャージー素材は吸湿発散性と速乾性に優れ快適な肌触り。UPF(紫外線防止指数)50+の…

新型JEEPラングラー購入したら欲しい物! 

こんにちは、このブログは僕が目標のジープラングラーJL型を購入(購入に向け奮闘中)した後にアメ車販売店に勤務した経験を持つ僕なりに、取り付けたいと考えているパーツやカスタムを公開するページになります。 今回は天井断熱マットです! ラングラー所…

キャンプ初心者によるオススメ道具紹介〜1人暮らしにオススメ?コールマン(coleman)アルミライスクッカー〜 

今回はコールマン(coleman)アルミライスクッカーのレビューです。 突然ですが1人暮らしのわが家にはかれこれ8年近く炊飯機がありません。 何故かというと ・毎日米を食べなくてもやっていける ・炊飯器で炊いた米を数日中に食べ切る自信がない 等々以上…

キャンプ初心者によるオススメ道具紹介② 〜 FEUERHAND(フュアーハンド) ランタン〜 

キャンプ初心者による道具紹介で今回ご紹介するのは FEUERHAND社のフュアハードランタン(通称) になります。 キャンプ場では夜になるとそれぞれのランタンに灯りがつき何とも幻想的な雰囲気になりますよね、初めて行った時はLEDライトしかなかったので僕も…

マツダCX-5購入後にやるべき事! ~純正ホイール塗装+スペーサー取付~

今回は僕の愛車の平成26年式マツダCX-5の純正ホール塗装(ブラックペイント)とスペーサーのご紹介です。 低予算で出来ますし、他の車でも出来るカスタムなのでオススメです! ※納車前に車屋さんにお願いしたので施工中の画像等はありません。 ホール塗装 …

ちょー簡単!キャンプに行きたいのに行けないときに家でするべき事!

こんにちはじゃすみんです。 昨今のコロナウイルスの影響で自宅待機が続いてますね。 関東近郊のキャンプ場も例に漏れず自粛しています。 本日は2020年4月23日いつになったらキャンプにいけるのか(泣 けど未曾有の事態ですから仕方のない事! そこで…

CX-5 バス釣りトンランク収納 ~おかっぱり編~

こんにちはじゃすみんです。 今日は旧型CX-5(KE)のバス釣り釣行時における収納例をご紹介します。 新型と荷室容量はほぼ変わらないのでKF型にお乗りの方もご参考になればと思います。 今回は1人分の荷物でバスロッド4本の収納です。 普段はレンタルボー…

キャンプ初心者によるオススメ道具紹介② 〜CHUMS(チャムス) ダブルホットサンドウィッチ クッカー 〜 

今回ご紹介するのはチャムスのダブルホットサンドウィッチ クッカーです。 食パンを2枚とお好きな具を挟んで焼ける優れものです! そして何と言ってもチャムスのカワイイロゴ(カツオドリ)をパンの表面に焼けて見た目でも楽しませてくれるクッカーになって…

キャンプ初心者によるオススメ道具紹介① 〜コールマン ツーリングドームST〜 

こんにちは。 じゃすみんですコロナウイルスで外出自粛の為、最近はもっぱらPCを使ってキャンプの勉強やいつ行けるか分からないキャンプの場の検索をしてます。 キャンプを始めたのは約2年前ですがきっかけは当時”ふるさと納税”でテントや寝袋等が返礼品で…

バス釣り初心者の方におすすめ!〜レンタルボート釣行〜

レンタルボート釣行とは? 関東だと主に房総半島リザーバーで主流のレンタルボートにバッテリー式のモーターを付けて釣りを行うこのスタイル。 エレキと言われる電気モーターは船舶免許不要で操縦できます(ボートの長さによっては免許が必要)。 私もこのス…

釣り道具収納術!100均グッズでどこでもロッドホルダー?

最近ロッド(釣り竿)が増えてきて収納に悩んでましたが意外な方法で解決できましたのでご紹介します。 1人でレンタルボート釣行時の荷物 僕はいつもバス釣りの時は5−7本のロッドを使っています。 殆どが1本物のワンピースロッドなのでどこに置くか毎回…

乗り換えを悩んでいる方必見!本場のアメ車はカッコイイ!ハワイで見たいかした車達!

アメ車と聞くとみなさんはどの様なイメージを持たれていますか? とにかくデカい!燃費が悪い!故障が多い! あまりいいイメージを持ってる方は少ないのではないでしょうか。 近年の車種は改善されているものの中々購入までに踏み切れないのが現状です。 し…

ゆるキャン聖地巡礼!四尾連湖キャンプ場!

こんにちはじゃすみんです。 以前行った四尾連湖のキャンプ場の情報をUPします。 四尾連湖キャンプ場とは? 買い出しは原作に忠実に。 水明壮キャンプ場 設営前の一仕事!荷物の大移動! フリーサイトなので早い者勝ち!オススメの場所は? トイレはいわゆる…

CX-5購入後にやるべき事!

この記事ではCX-5(KE型)のヘッドライト、ポジションランプ交換の様子をお伝えしていきます。 純正だと古い感じがするので納車直後に自分で交換予定だった各ライト廻りのバルブ交換をしていきます。 あまり費用もかかず(商品の総額で約2万円でした)に印…

お題記事②

今週のお題「ゲーム」 こんにちは。ブログ初心者ジャスミンです。 ゲームは何度かハマるタイミングがありました。 一番最初は小学5年の時に発売されたポケットモンスター(ゲームボーイ) 赤・緑・青と3パターンから選べるのは斬新でしたね。 周りの友達も…

冬の房総半島バスフィッシング!片倉ダム

こんにちはじゃすみんです。 テレワーク真っただ中、仕事がなくて暇です笑 なので以前に行ったバス釣りの記事でも書こうと思います。 私はバス釣り復活組でドハマりしてから約2年程立ちます。 普段は片倉ダムでフットコンによるレンタルボートやバスボート…

CX-5(KE型)車中泊やキャンプや釣行時の積載!! 

この記事はCX-5の積載量について記載します。 新型(KF型)の中古車も市場に供給し、値段が下がってきた先代のCX-5(KE型) アウトドアの趣味が増え以前乗っていたAudi TT を売却し積載量UPの為、乗り換えました。 今回は1番気に入ってる箇所と言ってもいい…

お題記事。

お題「#おうち時間」 ブログ開始!筋トレ!家カフェ! こんにちは。 ブログ初心者です。 さて、お題のおうち時間ですが私はこのブログを始めました。 始めた理由は 趣味の発信をして自分なりの記録を取りたかった。 いろいろの人とブログを通して話題を共有し…

念願のほったらかしキャンプ場! 初心者道具レビュー③

朝食を済ませ一段落。 キャンプでの主役級?のアウトドアチェア。 同じ物で揃えたいのですがどれにするか悩んでます。 左のコールマンは収納袋か取り出し開くだけですがやや重いのと少しかさばります。 やはり軽量、収納力をとって分解組み立てにするか。 ヘ…

念願のほったらかしキャンプ場!②

昼食は定番?のアヒージョ。 ロゴスのクッカーセットとキャプテンスタッグのバーナー付きクッカーセットを使い調理しシャンパンで乾杯! このグラスはプラスチック製で割れる心配がないのと持ち手の部分が外れるのでキャンプやバーベキューでお洒落にワイン…

念願のほったらかしキャンプ場!①

ほったらかしキャンプ場へ行った際の体験をレビュー!初心者ならではのキャンプ道具を紹介!

テレワークの時間を使って自己実現!

テレワーク中に念願のブログ開設! 初めまして get60と申します。 今回のコロナ騒動で不動産会社に勤める私もテレワーク となり時間だけは持て余していますので兼ねてから興味のあったブログ開設を行いました。 このブログでは主に趣味に関する事を発信して…